SSブログ

いじでも節電してやる(4):待機電力退治のためにLEDシーリングライトにプルスイッチ [節電メモ]

led_himo.jpg もう、かなり意地になっています。節電のため 全照明LED化作戦を実行しましたが、一部屋だけ、照明用の壁スイッチがないため、リモコンでつけたり消したりするしかないので、待機電力ゼロ作戦が完璧ではありませんでした。仕方がないとあきらめていましたが、いろいろあるもんなんですね。「引掛けシーリング用プルスイッチ/パナソニックWG4484PK」なるものを教えてもらいました。ちゃんと取り付けられるかどうかは、やってみなきゃわからない...ということでさっそく購入。近所のホームセンターで600円弱、ネットでも検索すればいろいろなサイトで500〜900円くらいで買えます。

 ちょっと工夫が必要でしたが、私でもできちゃいました。これでわが家の「待機電力」退治は完璧! 右の写真のようにひも付きになりました。この部屋はかつては5匹いた猫ちゃん部屋なので、ガリガリ荒れ放題、いずれリフォームするつもりですので、そのときは壁スイッチをつけてもらおうと思っています。

関連記事:
いじでも節電してやる(1):待機電力ゼロ作戦
いじでも節電してやる(2):全照明LED化作戦
いじでも節電してやる(3):冷蔵庫買い替え作戦
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。