SSブログ

お父さんWi-Fi 来ました!(2012.1.11からソフトバンクWi-Fiスポット) [パソコン/ネット関連]

WiFi.JPG パソコンのネット接続もワイヤレスが主流になって、家中にはり巡らされていた配線がなくなりすっきりして、その上、どこでもネットが使えて便利、テレビまでWi-Fi でネットにつながる時代ですからね。そういえば、通勤の乗り換え駅の国分寺で、時々利用するドトールでもいつのまにかWi-Fi が使えるようになっていました。

 先日、事務所に、ソフトバンクの代理店から「Wi-Fi のルーターを置かせて欲しい...」という電話がありました。うちのような小さな事務所では申し訳ない.....と遠慮したんですけど、「Wi-Fiスポットを拡大したいのでぜひお願いします....」ということでしたので、協力することに。コンセントと1日約3〜5円の電気代を負担することになるとのことでしたが、うちの事務所は未だにWi-Fi環境ではなかったので、喜んで設置してもらうことにしました。ということで、うちの事務所も「ソフトバンクWi-Fiスポット」に。
AirMac.JPGFon.JPG

 自宅は、前から初代AirMac(写真左)で無線LANにしていますが、iPhone4sに乗り換えた時に、Fonというルーター(写真右)を無料でもらってきましたので、それも設置しました。狭い家にWi-Fi2台はいりませんが、うちに来た人が、iPhoneとかiPadユーザーであれば、パスワードなしで、無料でネットに接続できて便利だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。