SSブログ

ブラックベリーとクランベリー [ガーデニング果樹・花木]

苗が届いた。植え付け。
ベリー専門の大関ナーセリーさんから購入。たくさんの魅力的な品種のブルーベリーもありますが、ブルーベリーはもう増やせない、鳥さんたちのお裾分けでも収穫するのが大変なんです。
ブラックベリーは、最新の品種シャーロンズ デライト (Sharon’s Delight)、刺も気にならない程度で直立性で樹高60㎝とコンパクトで、しかも二季成り、大粒で甘いとくれば言うことなし、うまく育ってくれるといいんですが。ちなみにブラックベリーは、直立しないイメージがあったので今まで植えたことないんです。
クランベリーは、グレゲリースキー(Gregelyski)。クランベリーは今まで何度か植えていますが、成功したことがない。
IMG_1404.jpgIMG_1405.jpgIMG_1406.jpg
◎2016年2月27日植付け
 農薬ゼロの場所だが、こんな狭いところでうまく育つかな。三枚目のアロエとローズマリーの間は、ほってもほってもさらさらの砂状態の土、地植えだけど水やりが必要だと思う。

IMG_1408.jpgIMG_1407.jpg

◎2016年2月27日植付け
 捨てるに捨てられない、超重たいプランターに植えてみた。








関連記事:ブルーベリー満開 ☆ アルプスの乙女も満開 (2015.4.24)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。