SSブログ

12月の花 (2017.12.26〜29撮影) [ガーデニング]

IMG_7600.JPG バラは、ポツンポツンと咲きます。白いのは本当はキャベツのようなグリーンになるはずの「わかな」、グリーンが強いか白が強いかは環境にもよるそうです。寒いせいもあるとおもいますが、花持ちがすごくいいです。
(バラ わかな:ナチュラルホワイトの花色に、爽やかなライムグリーンが花を優しく包み込む、ミステリアスな魅惑のバラ。花持ちに優れ、1花で3~4週間は楽しめます。切り花にもおすすめです。)

IMG_7585.JPG レモンがいい色になってきました。無農薬ですが、今年は実がとてもきれいです。






アネモネ 凜々花 3色セット(オーキッド、ブルー、スカーレット)
IMG_7573.JPGIMG_7575.JPGIMG_7574.JPG


ガルビネア(宿根ガーベラ)オキザリス・バリアビリスセルリア:プリティピンク(鉢)
IMG_7576.JPGIMG_7577.JPGIMG_7586.JPG

毎年咲くプリムラ、原種のクリスマスローズ、アロエの蕾
IMG_2224.JPGIMG_2227.JPGIMG_7605.JPG


アネモネ 凜々花 3色セット(ブルー、スカーレット、オーキッド)83018307_0.jpg
花弁の枚数が150枚以上ある万重咲きのアネモネ。さらに花数も多く長く楽しむことができます。
【科名】 キンポウゲ科
【花径】 約8cm
【草丈、成木の樹高】 15~25cm
【耐寒性】 強
【開花、観賞時期】 12~4月
【用途】 花壇、鉢植え、切り花
【日照】 日なた
【園芸分類】 多年草
(サカタのタネ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。