SSブログ

スタンダード ラディッシュ エクレール (2020.5.4注文 5.15到着) [バラ]

IMG_0851.jpegIMG_0856.jpeg◎5/18
 地植えに、しっかり根を張るまで強風が来ないように.....
 ラディッシュの足下にキューガーデンも植え替えました。
(2020.5.18)






【スタンダードローズ】エクレール1.2mサイズ Eclaire【国産ノイバラ台木使用】
komatsugarden-store_eclaire-std12.jpgIMG_0815.jpeg 緑色の花色でころっとした小花が愛らしいナチュラルなバラです。エクレール(エクレア)とはフランスのお菓子の名前。ころんとした愛らしい花がつぼみから開花していく様子が、はじけるような印象から「エクレール」とネーミングされました。
 スプレー咲きで花が多く、棘の少ない、育てやすいウィーピングシリーズの品種。花保ちが抜群に良い上に、ピンチしなくても花芽が動くので自然にボリュームアップしてしなだれて生きます。
※稀に白花が咲くことがありますので、その枝はカットしてください。


2006年 日本 横田園芸 四季咲き性 ポリアンサ


【スタンダードローズ】ラディッシュ1.2mサイズ Radish 国産ノイバラ台木使用
komatsugarden-store_radish-std12.jpgIMG_0818.jpeg エクレールの枝変わり品種。グリーン地に赤色がのる、移ろいのある色合い。スプレー咲きで花が多く、トゲが少なく、育てやすバラです。花持ちが抜群によい品種です。
※稀に白花が咲くことがありますので、その枝はカットしてください。
2009年横田園芸作出 四季咲き性 ポリアンサ

 台木の部分が1.2mなので、鉢と上の枝の部分を入れると1.8mくらいあります。今日は風が強くて、ベランダでも庭でもすぐ倒れてしまいます。管理が大変なので地植えにするつもりです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。