SSブログ

ブルーベリー満開 ☆ アルプスの乙女も満開 (2015.4.24) [ブルーベリー]

 庭のブルーベリーが満開、他の植物もグングン大きくなって、次々花を咲かせています。4月12日に植えた姫リンゴ(アルプスの乙女)も満開。今年実が成るのかなぁ....楽しみ。

IMG_1210.JPGIMG_1211.JPGIMG_1207.JPG

 ブルーベリーに花が咲くとヒヨドリ、メジロ、シジュウカラがやってきますが、メジロ、シジュウカラは、釣り鐘状の花にクチバシを突っ込んでツンツンしていますが、ヒヨドリは花をムシャムシャ食べています。
 「アルプスの乙女」は、大きな苗、根巻き苗を買って、植え付けました。2メートルくらいある木で、すでに蕾がたくさんついていました。こんな大きな苗を植えるのは初体験でしたが、根巻きって、そのままぼこっと植えればいいだけなので、超簡単、でも重くて庭まで引きずって行くのが一苦労、まるでコンクリートで固めてあるみたいに重い....木の根っ子って本当に重いのよね....配達の元気のいい力持ちのお姉さんも四苦八苦、本当は、この宅配業者さんでは引き受けない大きさなので、いつものトラックにも乗らなかったとか.....お世話様でした。

関連記事:[ブルーベリー]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。