SSブログ

アイスチューリップ咲きました [ガーデニング]

 冷凍ユリは、何度か購入していますが、アイスチューリップははじめてです。
 毎年咲く原種チューリップは、庭に植えていますが、普通のチューリップは、ちゃんと咲いてくれないことが多いので、芽出しポットなら間違いなく咲くかな.....と買ってみました。
アイスチューリップ.png

 外のプランターで咲かせておくのは、もったいないので切って花瓶に。寒いせいか、茎が伸びずに花が咲いていましたが、なんと、花瓶に挿してから10センチくらい茎が伸びました。切り花で茎が伸びるって有りなんですか。
IMG_2001.jpegIMG_2002.jpeg
(2021.1.13撮影)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。